忍者ブログ
名前の通りLIOの日記です。LIOは日本語が下手なので読みにくいかもしれませんが、頑張って解読してくださいw
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先ほど、”プロジャクトハッカー”を終わらせました。


 土曜日買い物に行ってきました。ソフマ○ップを見ていたら、前々からやりたかった”プロジャクトハッカー(Nintendo DSのソフト[つまりゲームソフト])”が中古で売られていたので買ってきました。
 帰って早速プレイしてみると…

 売った人はどうやら途中までしかプレイしていなかったようです。飽きちゃったのかな?なんてもったいない…。
 で、わたしはもちろん最初からプレイしました。
 ゲーム内容は…プレイヤーは主人公となって、IT犯罪に向かっていくというもの…。

 今日…今さっきクリアしました。かなり面白かったです。わたしはCMを見たとき、プレイヤーは犯罪者となってプレイするのかと思っていました。実際はその犯罪者を特定したりする方でした。犯罪者の方になれるのかと思っていたので、ちょっと残念。。。
 やってみて、やっぱりIT犯罪に立ち向かっていく”正義の味方”の方より、IT犯罪を犯す”犯罪者”となってプレイする方が面白いゲームになっていたような気がする…。
 あと、もう一つケチつけるとしたら、一つの物語が長すぎ!!ちゃんとヒントとか解説もだしてくれていて、今までしてきた推理ゲームより物語の流れとか、答えはわかりやすかったのですが、一つの物語が長いためにやり終えた後”結局は何のために調査していたのか?”と思ってしまう。

 よかったのはPWが凝っていたこと。最初の方は簡単な…調べたらすぐにわかるようなPWだったけど(まだPCをもらっていなかったんだから当然か)、PCをもらって調べる手段ができてくると手のこんだPWになっていた。”ぞう”のPWなんて昨日から悩みまくって…今日の朝思いついたんだから!!w
 ランク付けがあって、あれは結構やる気にさせると思う。実際わたしはそうだったw
少しでもランクが上がるように、何度もセーブしてやり直したもんw
 あとは…Web機能かな。あれはよくできていたと思う。占いとかできたし、楽しかった♪


 で、その”プロジャクトハッカー”の影響で久々にPCの前にいるなんて、わたしも単純だなと思うLIOでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
LIO(梨緒‐リオ‐)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/21
職業:
学生
自己紹介:
 メールアドレス
lio017fullmoon_shinobi_blog@hotmail.co.jp

 メールは定期的に目を通すようにしますが、基本的に返信は遅れます。
RECENT COMMENTS
最新TB
バーコード